「担担麺の掟を破る者」の汁なしたんたん麺を食べた

関西ラーメン

かつて都島にあった「担担麺の掟を破る者」。

個人的にはかなり好きだったんですが、いつの間にか店が失くなってました。

が、2021年12月に突如として梅田に復活。

アクセスのしやすさではこれ以上の場所はありません。

皆に知られて行列ができる前に行っておくことにしました。

スポンサーリンク

店の場所

グランフロント大阪の南館に7Fにあります。

23時まで営業してるので、仕事終わりに余裕を持って寄れるのが嬉しいところ。

スポンサーリンク

実食

汁なしたんたん麺(1210円)

汁ありの担々麺は都島の店舗で食べたことがあったので、今回は汁なしを注文。

具材は挽き肉、玉ねぎ、白ネギ、カシューナッツ。

私の好きなものしか入っていません。

はやる気持ちを抑えつつ、よくかき混ぜてから実食。

うん、美味い。不味いわけがない。

もちもちの極太麺とタレ、具材の調和が完璧。

辛さはそれほど強くないので、誰でも食べられる味わいです。

で、汁なしの場合は食べ終わりに差し掛かるとだし汁が提供されます。

そのまま飲むも良し、麺にかけて味変するのも良し。

私は麺にかけて一気にラストスパート。

至福の時はあっという間に終えていきました。

タイトルとURLをコピーしました