「スタニラそば がふうあん」のスタニラそばを食べた

関西ラーメン

兵庫県伊丹市にある「スタニラそば がふうあん」探訪記です。

かつて、レベルの高い塩ラーメンを提供していた伊丹の「がふうあん」。

この度、東京は三鷹の人気店「元祖スタミナ満点らーめん すず鬼」の味を継承して、まさかのリニューアル。

一度だけ東京の「すず鬼」のスタ満ソバを食べたことがあるんですが、まさか関西で食べられるようになるとは…!

居ても立ってもいられなくなり、さっそく伊丹へ向かいました。

スポンサーリンク

店の場所

阪急の伊丹駅より徒歩で約5分。

車で行く場合は近場のコインパーキングに停めます。

スポンサーリンク

公式SNS

営業時間や当日の状況などはTwitterやインスタでつぶやかれています。

当記事の執筆時点では開店直後のためか、夜営業しない日などもありましたので、訪問する際にチェックしておくことを強くオススメします。

スポンサーリンク

実食

スタニラそば(900円)

このビジュアル。間違いなく「すず鬼」のラーメンを継承しています。

注文の際にニンニクとショウガの有り無し、アブラの量を指定できます。

私は全部有り、アブラ多めで注文。

ちなみに↑が、すず鬼の「スタ満ソバ」。

それに対して、がふうあんは「スタニラそば」という名の通りニラが強調された盛り付け。

さらに生卵もデフォルトでトッピングされており、タマネギが入っていないなど本家から若干アレンジされています。

味は紛うことなく「すず鬼」の味わいそのもの。

チャーシューはなるべく残しておき、追加で注文したライスに乗せてスタミナ丼に。

ライスは一瞬にして胃袋へ吸収されていきました。

スポンサーリンク

最後に

千葉のアリランラーメンと竹岡式ラーメンをベースにした唯一無二の味わい。

これ、関西の方にも是非とも食べていただきたいです。

私は定期的にリピートすることになりそうです。

タイトルとURLをコピーしました