「鴫野わっしょい改」の男の根性黒醤油を食べた

関西ラーメン

大阪市城東区にある「鴫野わっしょい改」探訪記です。

わっしょいグループは数年前からずっと気になっていたにもかかわらず行かずじまいだったのですが、2021年の年明けに新店舗が鴫野に開店したということで、良い機会と思って行ってみることにしました。

個性溢れるラーメンが食べられることを期待します。

スポンサーリンク

店の場所

JR/大阪メトロ鴫野駅より徒歩で約1分。アクセスは抜群です。

スポンサーリンク

公式サイト

わっしょいグループの公式サイトでは各店舗の営業時間や限定メニューの情報が随時更新されていますので、訪問する際にチェックしておくことをオススメします。

(良い意味で)暑苦しさを感じさせるメニューですが、店員さんの接客は実に爽やかでした。

スポンサーリンク

実食

男の根性黒醤油 大盛り(890円)

麺の大盛りは無料。麺量は190gとのことでした。

具材は豚バラ肉、キャベツ、もやし+ニンニク(有無は注文時に選択可)。

麺はやや太めのストレート麺。二郎系ばっかり食べてるから太いのか中太なのかよくわからなくなってしまった。

炒めることによって香ばしさが増した野菜と醤油感強めのスープ、そしてニンニクとの相性が抜群。

野菜ってこんなに美味かったのかと感動します。オプションで野菜マシマシにして食べたい。

後半はお酢やブラックペッパーなどの味変アイテムでラーメンはあっという間に胃袋の中へ。

唯一無二の世界観を持つラーメンだと感じました。

キャッシュレス派の私としては、PayPayで決済できるのも嬉しいところ。

スポンサーリンク

最後に

ニンニク醤油が大好物の私としては珠玉の一杯でした。

個人的には高槻にある「麺厨房 華燕」のニンニクブラックらーめん以来の感動。

世界中のニンニク醤油ファンに自信を持ってオススメできるラーメンです。

タイトルとURLをコピーしました