「新福菜館 天王寺ミオ店」の中華そばを食べた

関西ラーメン

京都ラーメンを代表する「新福菜館」はもはや説明不要と思いますが、2022年7月時点で大阪には3店舗あります。

今回は大阪市天王寺区にある「新福菜館 天王寺ミオ店」探訪記です。

2022年4月にオープンしたばかりで、大阪の新福菜館では一番新しいです。

スポンサーリンク

店の場所

店名の通り「天王寺ミオ」の10階にお店があります。

お店は広々としておりテーブル席も多いので、家族連れの方も多くいらっしゃいました。

スポンサーリンク

実食

中華そば並(830円)

なんか他店と比べてスープの黒さが薄い気がする。

たぶん店内の照明が明るかったのが原因かと思いますが。

味については、いつもの新福菜館クオリティだったのでご安心を。

そしてもちろん、少焼き飯もセットで注文(プラス300円で追加可能)。

唯一残念な点が、守口店のように卓上にすりおろしニンニクが置かれていなかったこと。味変を楽しみたかったなー。

これまで守口と京橋にしかなかった大阪の新福菜館ですが、天王寺で食べられるようになったのはラーメン好きとして嬉しいですねー。

タイトルとURLをコピーしました