「新福菜館 守口店」の中華そばを食べた

関西ラーメン

京都ラーメンを代表する「新福菜館」はもはや説明不要と思いますが、2022年7月時点で大阪には3店舗あります。

今回は大阪府守口にある「新福菜館 守口店」探訪記です。

スポンサーリンク

店の場所

1号線沿いにある旭通商店街の入り口に店があります。

最寄りの駅は大阪メトロの太子橋今市駅です。

スポンサーリンク

実食

中華そば並+小焼き飯セット(1150円)

言わずとしれた、漆黒スープの中華そば。

そしてそのスープで炒められた定番の焼き飯をセットで注文。

この組み合わせ、まさにゴールデンコンビ。翼くん&岬くんですね。

(わかった方は多分アラフォー以降の世代)

新福菜館のいいところは本店でなくてもクオリティが変わらないところ。

見た目は真っ黒でもゴクゴク飲めてしまうスープは健在です。

卓上にすりおろしニンニクが用意されているのもポイント高し。

「焼き飯にニンニクを入れたら二度美味しい」と書かれている通り、味変を楽しむことができます。

もちろん中華そばに入れても激ウマなのでありました。

タイトルとURLをコピーしました