「夢を語れ 滋賀」のつけ麺(限定)を食べた

関西ラーメン(二郎系)

滋賀県草津市にある「夢を語れ 滋賀」探訪記です。

前回訪問した時は夜営業のみでしたが、待望の昼営業が開始した模様。

琵琶湖でバス釣りしている身としては、

早朝から釣り頑張る→昼食にアブラとニンニク補給→夜まで釣り頑張る

という素敵なサイクルが回せそうです。

2回目の訪問となった当日は限定メニューのつけ麺が提供されるとのこと。

そういえば二郎系のつけ麺って食べたことがないので、食べてみることにしました。

スポンサーリンク

店の場所

広々とした駐車場があるので、車で行くのが便利。

つけ麺の提供開始は14時とのことで20分前に到着しましたが、既に20人程のつけ麺待ち行列ができていました。

スポンサーリンク

公式Twitter

営業時間や定休日、当日の営業状況は下記のTwitterアカウントで案内されているため、訪問前に予め確認しておくと良いです。

スポンサーリンク

実食

つけ麺 300g

コール→ニンニク:マシ

つけ麺の麺量は200g、300g、400gから選択可能。

コールはニンニクとアブラのみ対応でした。

麺はキンキンに冷やされた極太麺。

早速すすってみると、スープは意外にもピリ辛風味でした。

そして絶妙な酸味が効いており、食がメチャクチャ進む。

食べ進めていくにつれてスープが冷めても味が全くクドくならず、小麦の香りが漂う極太麺を最大限に活かす、計算された味付け。

いつものパンチの効いたスープをベースにしたつけ麺なのかな?との予想は良い意味で完璧に裏切られました。

普段は麺量200gを食すことが多い私ですが、あっという間に300gを平らげてしまいました。

スポンサーリンク

最後に

話のネタに「二郎系のつけ麺を食べよう」という軽い気持ちの訪問でしたが、ガチで美味いつけ麺でした。

これは絶対に夏に食べたいなー、また来よっと。

タイトルとURLをコピーしました