「ラーメン荘 これが好きだから」のカレーまぜそば(限定)を食べた

関西ラーメン(二郎系)

兵庫県西宮市にある「ラーメン荘 これが好きだから」探訪記です。

通常のラーメンを食べる予定でしたが、訪問した日は限定メニューの「カレーまぜそば」のみ提供とのこと。

個人的に「カレー=ご飯と一緒に食べるもの」という固定観念があったので、カレーラーメンの類はこれまで食べてこなかったのですが、新しい世界を知る良いきっかけになるかもしれません。

スポンサーリンク

店の場所

JRの西宮駅より徒歩で約10分。

ラーメン激戦区でおなじみの国道2号線沿いにあります。

周囲にコインパーキングは点在してますが、満車になっていることも多いので注意が必要かもしれません。

スポンサーリンク

公式Twitter

営業時間や定休日、当日の営業状況は下記のTwitterアカウントで案内されているため、訪問前に予め確認しておくと良いです。

スポンサーリンク

実食

カレーまぜそば

コール→ニンニク:マシ

具材はチャーシュー、ミンチ、玉ねぎ、生卵(黄身)、ニンニク。

カレーはヒリつくような辛さではなく、食欲が進む絶妙な辛さ。

意外にもニンニクとの相性も良いです。ガツガツと食べ進めてしまいました。

で、麺がなくなったら「追い飯」を投入してカレーライスに。

あっという間に胃の中へと吸収されていきました。

スポンサーリンク

最後に

人生初のカレーラーメン(まぜそばだけど)となりましたが、食わず嫌いはよくないな〜と感じさせられる一杯でした。カレーラーメンの美味い店でも探してみようかな。

タイトルとURLをコピーしました