「ガモウスマイル」の冷やし鱧出汁らーめんを食べた

関西ラーメン

大阪市城東区にある「ガモウスマイル」探訪記です。

今回のお目当ては夏限定の冷やしラーメン。

冷やしラーメンが大好きな私としては、めちゃくちゃ楽しみにして行きました。

スポンサーリンク

店の場所

大阪メトロ長堀鶴見緑地線の蒲生四丁目駅の5番出口より徒歩で約5分。

スポンサーリンク

公式Twitter

営業時間や当日の状況などはTwitterでつぶやかれているため、訪問する際にチェックしておくことをオススメします。

スポンサーリンク

実食

冷やし鱧出汁らーめん(1000円)

具材はメンマ、すだち、そして梅肉が添えられた鱧の切り身。見た目も涼し気です。

そしてスープは油が固まらない程度のギリギリの温度に調整されています。よく考えられているな〜。

はやる気持ちを抑えて、さっそくスープを一口。

スープを口に含んだ瞬間、鱧の強烈な旨味が口の中にブワーっと広がります。

なんじゃこりゃ。

美味すぎる。

予想していた30倍美味しい。

これまでラーメンはそこそこ食べてきましたが、こんな衝撃は久しぶりかもしれない。

もうこれはラーメンと言うよりも創作麺料理ですね。料亭のコース料理に出てきそう。

そんなわけでスープは完飲しないようにしている私ですが、数年ぶりに飲み干してしまいました。

むしろスープだけおかわりしたいレベル。

気がついたら丼が空っぽになっていました。

これは夏が終わる前にまた食べに行かなくては…。

タイトルとURLをコピーしました