「ラーメン二郎 京都店」のラーメンを食べた

関西ラーメン(二郎系)

京都市左京区にある「ラーメン二郎 京都店」探訪記です。

2017年に関西初出店した、泣く子も黙る本家「ラーメン二郎」の京都店です。

個人的には約4年ぶりの訪問となりました。

スポンサーリンク

店の場所

店は京都のラーメン激戦区である一乗寺にあります。

一乗寺駅から徒歩で1分以内とアクセスもしやすいです。

周囲にはコインパーキングも多数あります。

行く際は黄色い看板を目印に…と思ったら知らん間に白い看板に替わっていました。

多分、京都の条例の関係だとは思いますが…京都らしいっちゃ京都らしい。

スポンサーリンク

公式Twitter

営業時間や定休日、当日の営業状況は下記のTwitterアカウントで案内されているため、訪問前に予め確認しておくと良いです。

スポンサーリンク

実食

ラーメン半分 180g(780円)

コール→ニンニク:マシ、ヤサイ:マシ

少しお腹が膨れていたので、ラーメンは麺量半分にしました。

これぞ本家、といったビジュアル。

赤いカウンターがより一層ビジュアルを引き立てているように感じます。

大ぶりなブタがトッピングされており、ド迫力です。

ヤサイはクタ気味で味が付いていないタイプ。

豚と一緒に食べたり、スープに浸して食べると幸せになれます。

そんなスープはやや乳化気味でまろやかな口当たり。

濃厚と思いきや、飲んでみると酸味が効いているので後味スッキリ。

食べ始めた途端、胃袋がポッカリと空いてあっという間に完食しました。

やっぱり並を注文しておけばよかった。

スポンサーリンク

麺とスープとヤサイ

  • 麺の太さ:細め | 普通 | 太め | 極太
  • 麺の硬さ:柔らか | 普通 | 硬め
  • 乳化度:非乳化 微乳化 | 乳化
  • ヤサイ:クタクタ | シャキシャキ

久しぶりに食べて改めて感じましたが、本家の次郎ってインスパイア系に比べて、良い意味でパンチが弱いというか、全然食べやすい。

量が多いというだけで、一般的なラーメンに近い気がしました。

タイトルとURLをコピーしました