レイドジャパンのマイクロダッヂを買った

釣具インプレ

さて、当記事を書いているのがゴールデンウィーク直前。

大型連休前の需要を狙ってなのか、各地の釣具店で新作・人気ルアーが続々と入荷している模様。

私もこれから夏に向けてコイツを買いました。

レイドジャパンマイクロダッヂ

昨年に発売されて以来、入荷するたびに即完売する人気ワームですが、このタイミングでようやく買えました。

買ってから初めて気付きましたが、「ダッジ」じゃなくて「ダッヂ」なのね。

細かいことはさておき、さっそくチェックしていきます。

スポンサーリンク

外観や重さ

個人的に大好きな虫パターンに使えると思って買いました。

カラーもまんま「MUSHI」カラーを選択。

全長は5.5cmなので、少し大きめな虫ワームといった感じです。

推奨フックはリューギのインフィニ2/0となっています。

フックの大きさだけでなく、メーカーや商品まで具体的に指定するのはユーザー的には助かります。

インフィニは一般的なオフセットフックに比べて針先が上を向いているのでフッキングも良好かと思われます。

持っていない方はセットで購入したほうが良いでしょう。

フックと組み合わせた重さは6.6gでした。

スピニングタックルであれば十分な飛距離が期待できます。

スポンサーリンク

素晴らしい点

マイクロダッヂはエラストマー素材で作られています。

浮力が強い、耐久性が高い等のメリットがありますが、

クセが付きやすい、ワーム素材と密着すると溶けてしまう…

というデメリットもあるので、保管する際の管理が面倒くさい素材だったりもします。

ですがマイクロダッヂは、このようにブリスターパックを切り離すことで、ワームを保管しつつラクにバッグへ収納することが可能。

ここらへん、さすがおかっぱり向けアイテムを多数発売しているレイドジャパンです。

アングラーの気持ちがよくわかっています。

このように切り込みを入れてあげれば、オフセットフックをセットしたまま収納可能です。

スポンサーリンク

解説動画

YouTubeで金森隆志氏による取扱説明動画が公開されています。

推奨タックルや使い方が丁寧に解説されていますので、まだ見ていないかたは必見の内容となっています。

タイトルとURLをコピーしました