イマカツのIKスピンジャークを買った

釣具インプレ

先日の淀川釣行でナイスなサイズのバスをキャッチ寸前でバラし&落水した私。

後日、傷心癒えぬまま(大袈裟)釣具屋に行って買ったのはコチラ。

イマカツのIKスピンジャーク。

前回の釣行でロストしてしまったので買い直しました。

バス釣りのルアーの中で、私が最も好きで自信があるのがミノーでの釣り。

このIKスピンジャークは、私がミノーに求める理想的なアクションをしてくれるので、替えが効かない一品です。

スポンサーリンク

外観

長さは6.5cmで価格は1980円。

このサイズのプラグとしては、やや高い。

一番のキモと思っている部分が、一般的なミノーとは異なる、やや浅めなリップ角度。

この絶妙な角度のおかげで抵抗が小さくなり、軽いロッドワークでも機敏にアクションしてくれます。

スポンサーリンク

使い心地

重心移動は、かなり後方までウエイトが移動するので飛距離は十分。

ウエイトはマグネット固定式なので、スイム姿勢はとても安定しています。

使い心地は、前述した独特なリップの角度のおかげで早巻きでも快適に使用することができます。

ジャーキングでは思い通りにダートさせることが出来て、ピタッと止まる。

見た目は地味ですが、ミノー好きとしては自信を持ってオススメできるルアーです。

(もう、ロストしないようにしなくては…)

タイトルとURLをコピーしました