イマカツのハドルファットフライ エラストマー2.8インチを買った

バス釣り

昨年買ったイマカツのハドルスイマーエラストマー。

ストックが少なくなってきたので、買い足そうと思っていたところイマカツの出荷情報を発見。

エラストマーシリーズの新作ワームが発売されたらしい。

タイミングが良いのでこっちを買うことにして釣具屋へ。

というわけで無事に買えました。

アユカラーは人気があるっぽく、ラスト1個をゲッツ。

価格はハドルスイマーエラストマーと同じく税込1760円でした。

スポンサーリンク

外観

さっそく開封。サイズ感がわかるようハドルスイマーエラストマー4インチと並べてみました。

さらに食べごろサイズになっていますが、体高はほとんど同じです。

テールが小さいので、ホバストやダウンショットに更に使いやすいそう。

単体の重量は3gでした。

※ちなみにハドルスイマーエラストマー4インチは4.4g

スポンサーリンク

セッティングしてみた

さっそくセッティングしてみました。

フックはリューギのホバーショットが良い感じです。

ワームキーパーのおかげで、かなり薄くフックを刺してもワームがズレることはありませんでした。

シンカーは0.6gで超スローシンキングに。

この重さを基準に、沈む速度を早めたりサスペンドに調整すると良いです。

後日、使ってみましたが早速釣れました。

今後も活躍してくれそうです。

スポンサーリンク

解説動画

発売と同時にYouTubeに今江プロによる解説動画がアップされていました。

買った方は視聴して使用イメージを膨らませては如何でしょうか?

タイトルとURLをコピーしました