ジーニアスのBHK アップダウンを買った

釣具インプレ

ジーニアスのBHK アップダウンを買いました。

ベイトリールに直接取り付けるフックキーパーです。

なんか、その気になれば自作できるような気がしないでもない。

とりあえずリールに装着してみます。

スポンサーリンク

装着

21アンタレスDCに装着してみました。

ギアボックスのネジを外し、BHKを挟み込んで締め直します。

キーパーの向きは上下どちらでもOK。使いやすい向きを試すのが良いと思います。

スポンサーリンク

使用感

結論から申し上げると、使用感はすこぶる良いです。

ゴムリングでロッドに取り付けるタイプのフックキーパーだと、どうしてもズレてしまうのが微妙なストレスでした。

(重たいルアーを使うことが多いベイトタックルだと、尚更)

BHKはリールに固定できるので、そういった事象は皆無。

リールにフックを引っ掛けると、どうしても傷がついてしまうので、そういった意味でも費用対効果は非常に高い商品です。

タイトルとURLをコピーしました