ジーニアスのSHK ワイヤードを買った

釣具インプレ

前回の記事で書いた、ジーニアスのSHK。

が、その後にSHKの廉価版があることを知りました。

それが「SHKワイヤード」。

もっと早く知っておけば良かった…。

ということで使用感を確認してみます。

スポンサーリンク

装着

名前の通り、チタン製だったSHKがワイヤーになったもの。

これをSHKと同じ要領でリールの足部分に引っ掛けます。

スポンサーリンク

使用感

実釣で使ってみました。

機能性はSHKと全く同じです。もちろんダウンショットのシンカーも引っ掛けられます。

むしろ指が当たったときは、SHKワイヤードの方が痛くない気がする。

チタン製の高級感にこだわる、ということであればSHKを選べば良いかと思いますが、それ以外はSHKワイヤードを使うのが良いと思いました。

タイトルとURLをコピーしました