イマカツのアベンタクローラーRSを買った

釣具インプレ

先日の話になりますが、つり具のブンブンのイベントに行ってきました。

なぜ行ったかというと…

三原直之プロが来店するから、です。

私が非常にお世話になっている「三原虫」を開発した偉大なプロであります。

このルアーに出会わなければ、きっと今でもサイトフィッシングが苦手なまま。

(得意と言えるほどでもないのですが)

なので是非とも三原プロにお礼が言いたく、行くことにしました。

ついでにアベンタクローラーRSを買ったというわけです。

スポンサーリンク

外観

カラーはブラックレイブンにしました。

このカラーだけ異常な売れっぷりだったので。

私よりも前に並んでいた方ほぼ全員が買っていたので、売り切れる前に慌てて確保しました。

アベンタRSについては2016年に発売されたルアーなので説明は不要な気がする。

特徴的な、後方に取り付けられたウイング。

今となっては見慣れましたが、初めて雑誌で発表されたときは衝撃を受けた記憶があります。

先日のJBトップ50第2戦でも上位5名のうち2名がアベンタRSを使用してましたね。

よく見たら2名ともカラーはブラックレイブンでした。

ガチのプロが、ガチのトーナメントで使用するほど信頼されているトップルアーって凄い(小並感)

フックは4本鈎のピアスクアッドに付け替えます。

サイズは三原プロ推奨の3番。これめっちゃオススメです。

スポンサーリンク

以下、余談です。

さて、イベントではイマカツのルアー5000円購入でガラガラ抽選にチャレンジできました。

景品はルアー缶とか、ギルロイドやバスロイドなどのビッグベイトも多数。

アベンタRSの価格が4730円だったので…

一緒に三原虫40を買いました。これで5000円の条件をクリア。

祈りながらガラガラを回した結果、当たったのは…

アンクルゴビーシャッドテールだ!

実はこれ、私が自己記録のブラックバス(60cm)を釣ったときのルアー。

最近売ってる店が無く、ストックが残り1個だったのでめちゃ嬉しい。

いや、そりゃギルロイドの方が嬉しいですけど…実用度ではこちらの方が上でしょう。

結果的にいい買い物になったのでした。完

タイトルとURLをコピーしました