ジーニアスのBHK タイプRを買った

釣具インプレ

ジーニアスのBHK タイプRを買いました。

前回の記事で書いたBHK アップダウンの姉妹品(?)です。

なんか、これも自作できるような気が(略)

リールに装着してみます。

スポンサーリンク

装着

19カルカッタコンクエストDCに装着してみました。

ギアボックスのネジを外し、BHKを挟み込んで締め直します。

(BHKにネジが通らなかったので、ペンチで穴を広げてから装着しました)

21アンタレスDCにも装着できました。

スポンサーリンク

使用感

BHK アップダウンと同じく快適に使用できました。

アップダウンに比べてフックを引っ掛けるところがオープンになっておらず、しっかりとロックできます。

そのためフックを引っ掛けるのが少々面倒というか、手間がかかるときがあります。

個人的にはどちらかというとアップダウンの方がオススメですが、しっかりとルアーをロックしたい場合はタイプRを使用されると良いかと思います。

タイトルとURLをコピーしました