イマカツのジレンマポッパー70を買った

釣具インプレ

イマカツ2023年の新作、ジレンマポッパー70を買いました。

ジレンマポッパー(60mm)のサイズアップ版です。

価格は3DRカラーが1980円。いい値段でした。

ジレンマポッパーには長年お世話になっていて、自分の中では超一軍ルアー。

今回買わない理由が無かったのです。

↑の画像は2012年のもの。

10年以上経ってサイズアップ版が発売されるのも結構すごい気がする。

そしてこれ。BKKのフックを標準装備しています。

これかなり大きなポイントです。フック交換の必要がありません。

それでは開封していきます。

スポンサーリンク

外観

オリジナル版(60mm)と並べてみました。

一回り大きくなっています。

重量は6.7gと、オリジナル版から約1.5倍増加しました。

パワーフィネスやベイトフィネスのタックルが適合しそうです。

オリジナル版は小バスがやたらと釣れまくるという弱点(?)がありましたが、70はある程度サイズを選んで釣れることを期待。

スポンサーリンク

使ってみた

使ってきました。

オリジナルに比べて浮き姿勢が立ち気味になったことで、強いアクションを加えてダイブさせやすくなりました。

私はオリジナル版は高速ドッグウォークさせて使っていたのですが、70はやりにくくなったのか?と言うと全くそんな事はありません。

クイックなロッドワークにも追従してくれます。つまり出来ることが増えてより優等生になりました。

もちろん飛距離も向上しているのでボイル撃ちにも良さそう。

トップウォーターのシーズンに活躍してくれること間違いなさそうです。

タイトルとURLをコピーしました