リューギのピアスクアッドを買った

釣具インプレ

今やバス釣りでは定番になったクローラーベイト。

ただ一つ悩みがありまして、

・バイトがあってもフックアップしない

・ファイト中にバラす

ということが多々あります。私だけでしょうか?

そんな悩みを解決してくれる…かもしれないアイテムが発売されてました。

リューギのピアスクアッド。3本ではなく、4本針のフック。

2本入りで800円近い値段。かなり高いです。

フッ素コートされており、アイが回転式になっています。

ものすごく手間がかかってそうなので、この値段は納得。

ちなみに今回買ったのは2/0サイズですが、重量は3g。

同じサイスのトレブルフックが2gなので、装着するルアーの重量バランスに気をつけたいところ。

リューギによれば、フロントフックだけ換装するのがオススメだそうです。

とりあえずアベンタクローラーの前後フックを付け替えました。

めっちゃ刺さりそう。今度実釣で試してみたいと思います。

※まずは釣る必要がありますが…

スポンサーリンク

【追記】さっそく使ってみた

ピアスクアッドに付け替えたアベンタクローラーをボックスに忍ばせて実釣で使ってきました。

そしたら釣れました(釣れた本人が一番驚いた…)。

フロントフックが2本、リアフック1本掛かっており効果は抜群。

バラす気がせず、安心してバスとやりとり出来ました。

この針の掛かり具合であれば、フロントフックを付け替えるだけでも良さそうです。

当日の詳細な内容は以下の記事にて。

スポンサーリンク

【さらに追記】サイズが追加されたよ

従来の2/0〜1番に加えて2〜4番サイズが追加されました。

これまではビッグベイトやマグナムクランクに換装するのが主な用途でしたが、4番まで追加されたことで組み合わせの選択肢が一気に増えました。

ということで3番を購入。

バイトは多いけど、バラシが多いルアー第一位(個人調べ)のアベンタクローラーRSに装着しました。

これでフッキング率は大幅に向上したと言って良いでしょう。

今からトップウォーターのシーズン開幕が待ち遠しくなりました。

タイトルとURLをコピーしました