レイドジャパンのヘッドスイマーリベロを買った

釣具インプレ

たま〜に家族と一緒に釣りに行くことがあるのですが、絶望的に初心者なので、バス釣りで簡単に使用できるルアーを探していました。

手堅く釣るのであればワーム。でもボトムをとってアクションをつけるのが難しい。

シャッドやスピンテール系は巻くだけで釣れますが、根掛りが怖い。

ということで良さげなルアーを探していましたが、レイドジャパンのヘッドスイマーリベロがいい感じだったので買ってみました。

ジグヘッドとワームのセットが2つ、スペアのワームが2つ入って値段は1320円とコスパも良いです。

シャッドテールとブレードの組み合わせで、アクションは巻くだけ簡単。

プラグよりも根掛りしにくい。

重心が低いので誰が巻いてもキレイな姿勢で泳ぐ。

そして食べごろサイズ。

バス釣り初心者には最適な気がする。さっそく今度家族に使ってもらおうかと思います。

これから寒くなる時期にも活躍してくれそうなので、私も使ってみようと思います。

ちなみに今回買ったのはヘッドが5gのタイプですが、ワームを合わせた総重量は7g弱でした。

タイトルとURLをコピーしました