21アンタレスDC用 カスタムデカール 鎧-yoroi-を買った

釣具インプレ

リールのスプールやハンドル、ベアリングを交換して自分好みの使用感にカスタムしていく…というのは釣りの醍醐味の一つ。

かくいう私は、カスタムしない派なんですが…。

そんな私が昨年買った21アンタレスDC。

今回は、外観をカスタムしてみることにしました。

とは言っても車やバイクのようにパーツを追加するわけではありません。

ということで買ったのが、2929Workのカスタムデカール「鎧-yoroi-」です。

専用設計されたデカールを貼ることで雰囲気を変えつつリールを傷から守る、というもの。

中身はデカールの他に、貼り付け説明のQRコードが印刷された紙、そして2929Worksのステッカーが同封されています。

それではリールの汚れを取り、貼っていきます。

最初はどこを剥がせば良いのやらさっぱりわからず…。

なので、まずはデカールの余計な部分を剥がしました。

後は説明に沿ってペタペタ貼り付けていきます。

30分ほどで貼り付けが完了しました。

今回はブラックカーボンのデカールを貼りましたが、かなり雰囲気が変わりました。

なんだか新しいリールを買ったような感覚。

傷から保護できる以外のメリットとしてはグリップ力もアップ。

その他、金属ボディに直接触れないため、冬場に冷たい思いをせずに済みます。

所感としては費用対効果が高い商品だなあと思いました。

リールの雰囲気を変えずに傷から保護したい!という方にはクリアカラーも販売されていますので、そちらを選ぶと良いかと思います。他にシルバーもあります。

タイトルとURLをコピーしました