「中華そば ツルヤ」の中華そばを食べた

関西ラーメン

鶴見通を走っていたら「カドヤ食堂 今福鶴見店」の店名が「ツルヤ」に!?

調べてみたら2020年にカドヤ食堂から独立されて屋号を変更したとのこと。

ツルミ+カドヤ=ツルヤ、ということか。

そういえばカドヤ食堂は長年行ってなかったし、何か変わったのか気になったので行ってみることにしました。

ということで大阪市鶴見区にある「中華そば ツルヤ」探訪記です。

スポンサーリンク

店の場所

大阪メトロ長堀鶴見緑地線の今福鶴見駅より徒歩で約5分。

車で行く場合は近場にコインパーキングが無いため、少し面倒かもしれません。

スポンサーリンク

メニューと値段

メニューはカドヤ食堂から変わってませんでした。値段もそのままです。

今回は久しぶりだったので定番の中華そばを注文しました。

スポンサーリンク

実食

中華そば(900円)

まずはスープをゴクリ。飲んだ瞬間、口の中に強烈に広がる煮干しの旨味。

あのカドヤ食堂の味です。全く変わっていません。

あまりに旨味が強いので、好き嫌いが分かれやすい味付けかもしれません。

毎日食べても飽きない味というよりは、たまに無性に食べたくなる中毒性があります。

スポンサーリンク

最後に

ということで予想通りではありましたが、屋号が変わっただけでその他は何一つ変わっていませんでした。

次回来ることがあれば、黒豚旨みそば(まぜそば)を食べようかと思います。

タイトルとURLをコピーしました