「ラーメン荘 おもしろい方へ」のアブラめしを食べた

関西ラーメン(二郎系)

4月からラーメン荘グループで新メニューが始まったらしい。

その名も「アブラめし」。

なんとも体に悪そうなメニューです。

ですがアブラ中毒な人にとっては、なんとしても食べてみたくなる一品。

ということで、大東市の「ラーメン荘 おもしろい方へ」に行ってきました。

以前の探訪記は↓

今回は店でラーメンのヤサイマシマシを食しました。

で、今回お目当てのアブラめしを持ち帰りで注文。家で食べることにしました。

スポンサーリンク

実食

これがアブラめし(500円)。

ご飯の上にチャーシューとアブラ、刻みノリが盛り付けられています。

言うまでもなくご飯との相性は抜群。美味いです。やっぱりアブラって万能調味料だな。

ただアブラの旨味をダイレクトに味わいたい私としては、刻みノリの香りと風味が不要に感じました。

持ち帰りメニューとしてはラーメンよりもお手軽なので、家でラーメン荘の気分に浸りたいときは結構アリな気がしました。

タイトルとURLをコピーしました