「ラーメン池田屋 吹田店」のラーメンを食べた

関西ラーメン(二郎系)

大阪府吹田市にある「ラーメン池田屋 吹田店」探訪記です。

京都の一乗寺にある二郎系ラーメン店の支店です。

スポンサーリンク

店の場所

阪急吹田駅から徒歩で5分圏内。

JR吹田駅からも行けないことはない距離です。

近所にコインパーキングもありますので、アクセスはしやすい立地です。

かつて「吹田とっかり」があった場所、というとわかる方もいるかもしれません。

「吹田とっかり」のラーメン好きだったんだよなあ…。他にも上新庄とか茨木にも暖簾分け店があったのに、今では正雀の本店だけになってしまった。

あ、いかん。話がそれてしまった。

スポンサーリンク

公式Twitter

営業時間や定休日は下記の公式Twitterで案内されているため、訪問前に予め確認しておくと良いです。

スポンサーリンク

実食

ラーメン小300g(800円)

コール→ニンニク:あり

ラーメン小で麺量300gのボリューム。

でもお値段は800円なので、コスパは良いかもしれない。

大ぶりでホロホロなブタとトウガラシが見た目にインパクトあり。

大食いではない私には十分すぎる量でした。

トッピングを増さなくてよかった。

スポンサーリンク

麺とスープとヤサイ

  • 麺の太さ:細め | 普通 | 太め 極太
  • 麺の硬さ:柔らか | 普通 | 硬め
  • 乳化度:非乳化 微乳化 | 乳化
  • ヤサイ:クタクタ | シャキシャキ

乳化したスープと、太すぎない太麺(なんじゃそりゃ?)の組み合わせがパンチ強すぎず、弱すぎずの絶妙なバランスでした。

周辺には「歴史を刻め」や「ラーメン工藤」など二郎系の人気店が多いですが、競合しない味わいだと感じました。

タイトルとURLをコピーしました