ジーニアスのSHKを買った

釣具インプレ

ジーニアスのSHKを買いました。

ロッドではなく、リールに取り付けるフックキーパーです。

価格は1400円と結構いい値段ですが、それに見合う価値はあるのでしょうか?

スポンサーリンク

装着

装着はめちゃ簡単。ゴムリングでSHKをリールの足部分に引っ掛けるだけ。

スポンサーリンク

使用感

実釣で使ってみました。

グラつくことなくしっかり固定できますし、ダウンショットのシンカーも固定できるので移動中にラインがロッドに絡みつく事象も皆無です。

フックをリールやガイドに引っ掛ける方も多いかと思いますが、リールを傷つけたりガイドを破損するリスクがゼロではないので、フックキーパーを使用するほうが安心かと思います。

スポンサーリンク

【追記】廉価版を買った

後日、廉価版の「SHKワイヤード」を買いましたので記事をアップしました。

タイトルとURLをコピーしました