スーパートリックスターネットのランガンジョイントを買った

釣具インプレ

おかっぱりの必需品…ではないですが、ランディングネットは持っておいた方が便利なアイテム。

私はジャクソンのスーパートリックスターネットを使用しています。

全長が1m80cmの「180」、2m80cmの「280」、3m80cmの「380」がありますが、個人的には380が良いと思います。足場の高いところで釣りをすることも多々あるので、ランディングネットは長いに越したことはないです。

ちなみに標準のフレームでは50cmを超える魚をランディングするのが大変なので、モンスターフレームに換装済み。

で、今回は純正パーツのランガンジョイントを購入しました。

パーツ全てが金属で構成されているため、手にとってみるとそこそこ重さを感じますが、金属フェチの私にとってはたまらない質感です。

取り付けはとても簡単。そしてめちゃくちゃ頑丈そう。余程のことがない限り、壊れることはないでしょう。

折りたたんだ図。全長が約半分に収まります。

相当頑丈ではありますが、折りたたむ際はネットの付け根を軽く押し込むだけで収納できます。

おかっぱりをする際はカラビナを腰に引っ掛けて使用しているのですが、コンパクトになったおかげでかなり快適になりました。もっと早く買っておけば良かったです。

タイトルとURLをコピーしました