ジーニアスのプラスブレード スクールを買った

釣具インプレ

某釣具店の1000円クーポンをゲッツしたので早速お店へ。

プラグでも買おうかと考えていたのですが、こんなん見つけました。

ジーニアスプロジェクトプラスブレード スクール。

簡単に説明すると「収納できるワンフックアラバマリグ」です。

価格は2200円で、クーポンがなければ買うことなさそう…ということで買ってみました。

製品は本体のワイヤー、フロントアーム、+BLADEが2つ、の計4つのパーツで構成されています。

組み立てはめちゃ簡単で、30秒もあれば完成します。

あとはスナップにお好きなプラグやワームを取り付けるだけ。

総重量は約10gなので小型のプラグやワームとの組み合わせであれば、ミディアムクラスのロッドでも十分扱えるでしょう。

バス釣りをされている方であればアラバマリグの威力は言わずもがなですが、収納性の悪さがデメリット。

ですが、プラスブレード スクールであればタックルボックスに楽々できるので、とても便利。

これは良くできたアイデア商品だと思いました。陸っぱりで重宝しそうです。

ちなみにフロントアームは、ドリームエクスプレスルアーズの「ノントラボー」に付け替えることにしました。

こちらはフロントアイにスイベルが取り付けられているため、トラブルが軽減できそうです。

タイトルとURLをコピーしました