BKKのSPEAR 21-SSを買った

釣具インプレ

トレブルフックを補充するため釣具屋へ。

いつもはリュー○のフックを買うのですが、今回買ったのはBKKのSPEAR(スピア) 21-SS。

恥ずかしながら最近知ったのですが、BKKは中国初のフックメーカーとのこと。

2020年から日本市場に本格参入?していたようです。

今回私がBKKのフックを購入した理由、それは値段。

なんと495円。

日本のメーカーのトレブルフックが大体600〜700円なので、いかにBKKが安いかがおわかりいただけるはず。

でも、安いだけで刺さりがイマイチだったら…という心配は杞憂でした。

左からBKK、オーナー○り、リュー○。(写真じゃわからん…)

品質は日本メーカー製のフックと比べても遜色ありません。

ちゃんとフッ素コーティングもされていますし。

そして21-SSの素晴らしいところがサイズの豊富さ。

なんと#18から#5/0までラインナップされています。

日本メーカーのフックって、用途ごとに商品が細かくラインナップされていて分かりづらいところがありました。

それに対してバス釣り用のプラグであれば、ベーシックなラウンドベントのSS-21を買っとけば間違いない…ってのが非常に良いです。

釣りをする上で頻繁に交換するフックは安いに越したことないので、今後はBKKのフックを使っていくことになりそうです。

日本のフックメーカー大丈夫か…と心配になってしまうほどの商品でした。

タイトルとURLをコピーしました