「ラーメン荘 歴史を刻め 寝屋川」のラーメンを食べた

関西ラーメン(二郎系)

大阪府寝屋川市にある「ラーメン荘 歴史を刻め 寝屋川」探訪記です。

スポンサーリンク

店の場所

最寄り駅は京阪の寝屋川市駅。徒歩で約10分。

自転車やバイクで来店する場合は店舗横の駐輪スペースに停められます。

コインパーキングは、やや離れたところにありました。

店内はかなり広々としているので、余程の行列でない限りは外で並ぶことは無いと思われます。

暑さや寒さを凌げるのは良いです。

スポンサーリンク

公式Twitter

営業時間や定休日、当日の営業状況は下記のTwitterアカウントで案内されているため、訪問前に予め確認しておくと良いです。

スポンサーリンク

実食

ラーメン200g

コール→ニンニク:マシマシ、ヤサイ:マシマシ

麺を少なめにしてヤサイマシマシにして食べるのが私のスタイルですが、今まで食べた中でもヤサイの量はブッチギリで多かった気がする。ここらへんは店員の裁量なんでしょうかね。

それとも訪問した日がクリスマス当日だったので、クリスマスツリーを模したのか(多分違う)。

しかもスープはダダ漏れ。カウンターからテーブルに丼を下ろすときにスープが手に垂れてしまい危うく火傷するところでしたが、これだけサービスしてもらったら文句は言うまい。

スポンサーリンク

麺とスープとヤサイ

  • 麺の太さ:細め | 普通 | 太め | 極太
  • 麺の硬さ:柔らか | 普通 | 硬め
  • 乳化度:非乳化 | 微乳化 | 乳化
  • ヤサイ:クタクタ | シャキシャキ

ラーメン荘グループならではの、醤油キレッキレの非乳化スープと平打の極太ワシワシ麺です。

スポンサーリンク

最後に

とにかくモヤシが好きだという方には是非とも「歴史を刻め 寝屋川」のヤサイマシマシラーメンを食べていただきたい。

私は今度から麺の量は150gにして食べようと思います。

タイトルとURLをコピーしました