ジャッカルのナギサ65SPを買った

釣具インプレ

昨年から流行っているi字系の釣りに特化したプラグ「ナギサ65SP」を購入しました。

巷では結構な人気で入手困難とのことですが、タックルベリーで普通に売っていました。

欲しい方は全国のタックルベリーを探し回れば見つかるかも?しれません。

カラーはナチュラルワカサギを選びました(というかそれしか置いてなかった)。

パッケージを開封したところです。

ブリスターパックで丁寧に梱包されています。

ナギサの特徴である、エラストマー素材のテールが曲がらないようにするための配慮です。

こういうところが日本メーカーのルアーだなと思わされます。

個人的にはエラストマー素材はワームに触れていると溶けたり、テールが曲がらないように管理するのが面倒くさいです。

ただ、ルアーはとても美しいです。

一見すると、たまにルアーに引っかかってくるワカサギそのもの。

見た目だけで釣れそうな気になります。

さっそく近所の河川で試し投げしてみました。

「ブレずにまっすぐ泳ぐな〜」と感心しながらリトリーブしていると、いきなり2匹のバスがすっ飛んで追いかけてきました。

バイトには至りませんでしたが、トゥイッチとか早巻きなど変化をつけていればバイトしてたかも?

ぶっちゃけ流行に便乗して購入しただけで、i字系の釣りが全くわかっていないのでネットで動画を観て勉強しようかと思います。

タイトルとURLをコピーしました