【バス釣り】一庫ダムおかっぱり釣行記:2020年8月8日

バス釣り

一庫ダムへおかっぱりに行ってきました。

訪れるのは約2年ぶりで、直近の釣果情報も全く調べてなかったのですが、

「夏だしバックウォーターに行けば何とかなるだろう」というナメた考えで、取り敢えず上流を目指しました。

スポンサーリンク

到着

そして15時過ぎに目的地に到着。人気スポットだけあって多くのアングラーがいました。

バックウォーターからやや離れたところに空いてる場所を見つけたので釣りを開始しましたが、バスの姿は見えず。

まずはイガジグスピンを遠投して広範囲を探りますが反応なし。

バスを見つけられないまま時間は過ぎ、日も落ちてきたところで最上流からアングラーが撤退していったので、すかさずポイント移動しました。

スポンサーリンク

夕マズメ

最上流にはバスの姿がチラホラ見えるようになったので、バックウォーターを行き来するバスをサイトで狙うことにします。

岩の陰に隠れながら至近距離でネチネチ狙っていると、ようやく一匹目を仕留めました。

約35cmと大物ではありませんでしたが、狙って釣れた魚は格別の嬉しさです。

ヒットルアーはイマカツの三原虫でした。

サイトではコレ以外使わないほど信頼しているワームです。

続いて2匹目も三原虫のサイトでゲット。

その後はボイルが多発していたので、トップで狙うことに。

複数回バイトが有りましたが、なんとか最後に釣り上げることができました。

ヒットルアーはイマカツのジレンマポッパーでした。

その後もトップで粘りますが、日が完全に落ちる前に納竿としました。

合計3匹と爆釣とは行きませんでしたが、大好きなサイトとトップの釣りで釣れたので満足の行く釣行となりました。

タイトルとURLをコピーしました