【バス釣り】淀川おかっぱり釣行記:2023年4月30日

バス釣り

淀川へバス釣りに行ってきました。

今回はビッグベイトでデカいバスを釣りたい欲が強かったので、ベイトタックルのみで城北ワンドへ行きました。

スポンサーリンク

釣り開始

休日だけあって、めちゃくちゃ人が多い城北ワンド。

一筋縄では行かなさそうですが、まずは見えバスを探します。

するとシャローを徘徊するバス発見。

気配を隠してサイトフィッシング開始。

なんとか食わせることに成功しました。

釣れたのは、ルアーとサイズが大して変わらないバス。

ヒットルアーはジョイントゾーイでした。

嬉しいことは嬉しいのですが、コレジャナイ感。

サイズアップを狙って、より大きいレイジーハードにチェンジ。

岸際をスローに巻いていると…

ルアーに突撃するようなバイト!

まさかのレイジーハードよりも小さいバス。

なんでやねん。

サイズはさておき、サイドフックでないと確実に獲れなかった魚です。

このような時のために去年レイジーハードを買っていたので、狙いが的中して嬉しい一匹でした。

スポンサーリンク

釣り終了

結局この日はビッグベイトオンリーで終了。

18時に納竿としました。

ビッグベイトで釣るという目的は達成したもののデカいバスは釣れなかったので、やや不完全燃焼となりました。

タイトルとURLをコピーしました