【バス釣り】淀川おかっぱり釣行記:2023年4月1日

バス釣り

淀川へバス釣りに行ってきました。

2023年になってまだバスを釣っていないので、とりあえず1匹目指して頑張ってきました。

スポンサーリンク

釣り開始

中流域から釣り開始。

2月頃から淀川には通っていましたが、気温が上がって明らかに魚の数が多いです。

岸際にはバスがチラホラ。

さっそく見えバスを狙ってみたらあっさり釣れました。

サイズは20cm程度ですが今年の初バスです。

ヒットルアーは、キーパーラインのピット虫。リグは1.8gのダウンショット。

淀川生まれのワームだけあって、躊躇なく食ってきました。

ちなみに余談ですが釣り上げたロッドは、この日初めて使用したスコーピオン2651R-5。

さっそく入魂完了です。

スポンサーリンク

釣り終了

その後はジャークベイトにバイトがあったもののフックアウト。

17時半に納竿としました。

しばらくの間は釣れやすい状況が続くと思われますので、ちょいちょい通おうと思います。

次はデカイのを狙うぞー。

タイトルとURLをコピーしました