LSDのヒップバッグチューンド モンスターを買った

釣具インプレ

約8年ぶりにおかっぱりバッグを新調しました。

これまではLSDのウェストバッグ(製品名忘れた)を愛用していましたが、今回はより大きい容量を求めて同社の「ヒップバッグチューンド モンスター」を購入。

カラーはコーデュラブラック。このカラーだけ値段が少し高いのですが、良さげな素材を使用しているとのことで、長く使用することになるかと思うのでこちらにしました。

商品説明のタグ。ギミックてんこ盛りです。それでは気になる機能を確認していきます。

スポンサーリンク

外観

まずは今まで使用していたバッグと比較してみます。

右の黒いバッグが今回買ったヒップバッグチューンド モンスターです。

厚みはそれほど変わりありませんが、横幅が約1.5倍に。

あとLSDデザインのロゴが現代風のシンプルなロゴになっていてカッコいいです。

コーデュラ素材であることをアピールするタグも付いていました。(写真左)

高耐久性、軽量で丈夫…らしい。

バッグ本体にもしっかりと「コーデュラ製だよ」ということがわかるタグが縫い付けられています。(写真右)

スポンサーリンク

大容量の収納性

続いてウリである大容量について確認していきます。

まずはメインスペース。

かなり大きめのケース「VS-3043NDDM」が丸ごと収納できます。(写真左)

「VS-3020NDDM」であれば、2個収納可能。(写真右)

これまで使用していたバッグは「VS-3020NDDM」1個を収納するので精一杯でしたが…この大容量には驚き。

収納&持ち運びがメチャクチャ面倒くさいことでお馴染み?のトレジャートラップ(アラバマリグ)もバッチリ収納。さらに「VS-3020NDDM」も収納できます。いや〜これは助かる!

外側にはポケットが3つ。メイホーの各種小物ケースがジャストフィットです。

※撮影の為、ケースを浮かせていますが、実際にはスッポリ収納できます。

もちろん収納するだけ重くなってしまい機動力が落ちてしまうので、実際にこれだけのケースを詰め込むことは無いとは思いますが、いざという時でもこれだけの大容量であれば安心でしょう。

スポンサーリンク

その他機能

ヒップバッグチューンド モンスターはロッドホルダーを標準で2個装備しています。

私がこのバッグを買った最大の理由でもあります。

大容量のバッグは数あれど、ロッドホルダーを複数装備しているバッグってあまり無いんですよね。

マルチピースロッドを収納した状態でもホールド可能。ロッドを手に持たずに自転車を運転できるので、チャリンコアングラーの私にとっては大変ありがたい。

バッグを地面に置いた状態であれば、簡易的なロッドスタンドとしても機能してくれそうです。

※もちろんスタンドとしての用途で設計されていないのでご注意を!

なお、カテゴリーはウェストバッグではありますがショルダーベルトも付属していますので、ショルダーバッグとしても使えます。

スポンサーリンク

感想

まだ実釣で使用したわけではないですが、既に機能的には大満足です。

今後はヒップバッグチューンド モンスター+自転車で快適なチャリンコフィッシングが楽しめそうであります。

なお、釣具店での実売価格は税込13000円ほどですが、10000円を下回る価格で販売されているAmazonでの購入がオススメです。

タイトルとURLをコピーしました