【バス釣り】淀川おかっぱり釣行記:2021年8月10日

バス釣り

淀川の城北ワンドへバス釣りに行ってきました。

今回の目的は、新調した竿(ワーシャS52L-3/MD)の使用感の確認。

目標はサイズ問わずに1匹釣ることです(今年まだ淀川で釣っていない…)。

ということで、新竿でセコ釣りを楽しむことにしました。

スポンサーリンク

釣り開始

この日は台風が直撃した翌日。西から強い風が吹いていたので、セオリーに沿って風下(ワンドの東側)から釣りを開始。15分ほどでさっそく小バスが釣れました。

ヒットルアーはスキニーイールクローラー4インチ+ダウンショットのセコセコリグ。

とりあえず今日の目標達成です。

続けざまに2匹目の小バス追加。

今日はこのサイズならナンボでも釣れそう…と思った矢先に強風が止み、同時にバイトも止まってしまいました。自然は甘くないです。

状況が一転してベタ凪になったので、虫系ワームと小型のトップで遊ぶことに。

夕マズメにトップで豆バス2匹追加しました。

なんでワームで釣れるバスより小さいねん…。

ヒットルアーはジレンマポッパーでした。

ということでこの日の釣果は4匹。惜しくもリミットメイクは達成できませんでした。

(全てノンキーですが…)

タイトルとURLをコピーしました