【バス釣り】淀川おかっぱり釣行記:2020年4月19日

バス釣り

私の仕事はノートPCさえあれば何処でも出来るので、2月末から在宅勤務をしていました。

なので、かれこれ1ヶ月半ほとんど外出していなかったのですが、さすがに体を動かさないとマズイ…ということで久しぶりに淀川へ短時間釣行してきました。

スポンサーリンク

15時過ぎ:淀川到着

天気は曇り。風はやや吹いてますが気温は18℃と快適な状況です。

まずは定番の城北ワンドの様子を見に行ってみたのですが…

4番ワンド付近の写真です。わかりづらいですが、物凄い人の数です。

これでは社会的距離を保つのも難しい、ということで人がいないポイントを探すことにしました。

日和りすぎかもしれませんが、健康あっての釣りなのでなるべくリスクは避けます。

少し下流に行ったところ、誰もいない本流側のポイントを見つけましたので釣りを開始しました。

スポンサーリンク

15時半:釣り開始

今日は釣果を求めずストレス解消ということで、クランクベイトをぶん投げてグリグリ巻くことにします。

もちろん淀川なので、巻き物であっさり釣れるほど甘くはありませんが、久しぶりの釣りなので巻いてるだけで楽しいです。

1時間ほど巻き倒したので、ポイントを離れる前にネコリグで反応を探りってみることにします。

そしたら1投目でバイト!…したのですが、足元でバレてしまいました(泣)。

食ってきたのはイマカツのスキニーイール3インチでした。

スポンサーリンク

17時:釣り終了

釣り人の悲しい性で、魚がいるのがわかってしまうと、その場で粘ってしまうものです。

結局30分ネコリグで粘ってみましたが、アタリはなく納竿としました。

タイトルとURLをコピーしました