空調風神服を買った

雑記

「今年の夏は暑い…」と毎年言ってるような気がしますが、以前から気になっていた空調服を買うことにしました。

ちなみに「空調服®」という名称は商標登録されているのですが、名称が一般化していることから当ブログでは「空調服」と記載させていただきます。

スポンサーリンク

購入

ということで以下の3点を購入しました。

  • ウェア:コーコス信岡 GLADIATOR ボルトクールベスト
  • バッテリー:サンエス RD9190J
  • ファン:サンエス RD9120H

3点合計で19740円。バッテリーは日本製です。

ウェアはベスト型。私は普段着のサイズはMですが、試着した結果Lサイズにしました。

サイズ大きめのほうが空気の循環が良くなる気がしたので。

スポンサーリンク

準備

まずはバッテリーの充電をします。

今回買ったサンエスのRD9190JはUSB出力が可能なので、いざというときにスマホなどの充電ができます。

充電が完了したので、ウェアにファンとバッテリーを取り付けていきます。

ウェアの内側。説明書を読みながら10分ほどで取り付けが完了しました。

裏側真ん中のポケットに保冷剤を入れることで、より冷感が増すそうです。

ウェアの外側。背中にライダーベルトの回るやつが付いてるみたい。

スポンサーリンク

装着

準備が完了したのでいよいよ装着。

スマホとバッテリーをBluetoothで接続してアプリから電源をオン。

うひょー!涼しい!

風量は3段階で調整できますが、「強」だと寒さを感じるほど。

「中」でも十分な風量で9時間バッテリーが持続するので、一日使う分には困ることはないでしょう。

重さもそれほど感じません。

夏の時期だと室内で掃除してるだけでも汗をかいてしまうので、一家に一つあったほうが良い、といえるぐらい良い買い物でした。

タイトルとURLをコピーしました