メイホウのVS-3080を買った

バス釣り
スポンサーリンク

とある悩み

年末年始に大掃除をしていて、あることに気づきました。

釣具が多すぎるということに。

20年以上釣りやってたらそりゃそうなるのですが、私はおかっぱりがメイン。

持って行けるルアーは限られますし、ルアーが多すぎて釣行前の準備をする際、どのルアーを持って行くか迷っているうちに時間が過ぎていく…というのは私だけでしょうか?

そんな悩みを解消するため、整理整頓&断舎離を決意。

ということで買ったのがこちら。

Amazonからかなり大きいダンボールに入って届いたのが…

「VS-3080」。

メイホウのタックルボックスの中でも大容量のもの。

こいつを使い、持っているルアー全てをコレ1つに収納して断捨離することに。

スポンサーリンク

断捨離開始

断捨離をするにあたって、以下の条件に沿うルアーだけをVS-3080に残すことにしました。

  • これは釣れる!と自信を持って投げられるルアー
  • これで釣りたい!と胸がときめくルアー

と、こん○りメソッドを取り入れてみました。

今まで「いつか使うかも…」と取り敢えず所持しているルアーは容赦なく処分しました。

スポンサーリンク

断捨離結果

断舎離した結果がこちら。

まずは上段。

小型〜中型のプラグ、ジグ、ワイヤーベイト、スイムベイトを収めました。

自分の中での超一軍ルアーだけが残りました。

続いて下段。

ワーム、ビッグベイト、フックなどの小物類を収納。

ということで、なんとかルアーをワンボックスにまとめることが出来ました。

ルアーの総量を減らすことが出来たので準備の時間が短縮できそうですし、遠征する時はVS-3080を車にポンと積むだけ。

現地の状況に合わせて3080から小型のボックスに移し替えればいいので、今後の釣りが快適になりそうです。

5000円前後で売られているAmazonでの購入がオススメです。

タイトルとURLをコピーしました