iPhone 13 Proを買った

雑記

iPhone 13 Pro買いました。

これまで使用していたのはiPhone 7なので、かなり久しぶりの買い替えです。

(注)当ブログはガジェット系ブログではないため、iPhoneに関する有益は情報はありません…

スポンサーリンク

外観

まずは箱から。ディスプレイ側ではなく、カメラ側を前面に出したデザイン。

今となってはiPhoneの最大の売りはカメラということなのでしょう。

開封するとまず視界に入るのは、やはりカメラ。

資源の削減のためか、保護はディスプレイに紙製のシールが貼られているだけです。

ペリペリ剥がしていきます。

いよいよ初対面です。カメラがめちゃくちゃゴツい。

第一印象は「とにかく重い」です。

1日使ったら慣れましたが。

スポンサーリンク

iPhone 7との比較

これまで使用していたiPhone 7と比較してみました。

サイズが7から一回り大きなっており、65g重たくなっているので女性にはやや辛い?かもしれません。

ただディスプレイの大きさには圧巻。

7本体のサイズが、ほぼ13 Proのディスプレイ表示領域です。

続いてカメラの比較。同じものを同じ距離(約3cm)で撮り比べました。

もはや比べるまでもありません。13 Proのマクロ撮影すげえ(語彙力)。

これまでスマートフォンのカメラは釣りとか食べたラーメンの撮影に使用していた程度でしたが、これ程の性能であれば使いこなし甲斐がありそう。これからはiPhoneでの写真撮影を楽しんでいこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました